ひんやりタオルでアレルギーの危険?

昨日の国民生活センターのリリースでは、この「冷感タオル」を首に巻いていた方がアレルギーを発症していたそうです。

ひんやりタオルでアレルギーの危険?

おはようございます〜
サテラホームの八木です。

今日みたいな寒い日のニュースとしては
あまりタイムリーな感じじゃないんですが、

「冷感タオル」とか
「ひんやりタオル」とか、

濡らして首に巻いておくと、
夏の暑い日などに、涼感を与えてくれる

っていう製品が去年流行しておりました。

↓これは1例です
冷感タオル


昨日の国民生活センターのリリースでは、

この「冷感タオル」を首に巻いていた方が
アレルギーを発症していたそうです。

原因は、素材にしみこんでいる
防腐剤なのだそうです。

なんでも イソチアゾリノン系とかいう防腐剤が
使用されているとのこと。

つい先日も、洗顔石鹸を使用して小麦アレルギーになった方が
訴訟を起こしていらっしゃいましたけど、

日用品、雑貨品 にまで
アレルギーの危険があるなんて、

本当に危険ですよね!

そういえば、
水洗い用の手袋なんて大丈夫なんでしょうか?

スキューバーダイビングの時にしようする
アクアラングのマウスピースなんて大丈夫?


なんて、考え出したらキリが有りません。

とりあえず、「冷感タオル」を使用するときは
ご用心を!

新年のごあいさつ

皆さま、新年 おめでとうございます!

本年も、どうぞご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。


昨年は、振り返ることをためらうような
深く、暗い 出来事が多かったので

今年は、「笑いが止まらない」ような

笑顔があふれ出すような一年にしたいと、
願っております!


皆さまの今年一年が、
笑顔があふれ出るような一年となりますことを
お祈り申し上げます。

住まいと暮らしの情報館:2012年1月の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 住まいと暮らしの情報館