これが現実

東日本大震災の被災地での復興支援活動の一環として、当社が岩手県釜石市での仮設住宅の建設の一部を担当することとなりました。

これが現実

この度、東日本大震災の被災地での復興支援活動の一環として、当社が岩手県釜石市での仮設住宅の建設の一部を担当することとなりました。

第一陣が、今月の4日より現地に入り作業に当たっております。

画像は、現地近くの被災地の状況です。

20110420-1.jpg

ついこの間まで、そこに存在していたもの −−−−

家、家族、友達、生活、仕事・・・・・・

すべてのモノが津波に流され、一瞬にして消滅してしまった。

人は、時として自然をも支配しようと試みますが、それはただの思い上がりだったのですね。
自然の大きな力の前にして、人は無力であることを思い出さざるを得ません。

これが現実なんですね。

私たちは、全力で与えられた使命を果たしてまいります。

スポンサード リンク

▽これが現実のキーワード

▽次の記事、前の記事

東京都知事のとんでもない話 | 消費税の増税は確定路線ですが・・・

住まいと暮らしの情報館:新着記事

災害時に役立つグッズ レスキューフーズ : 2011年3月19日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズをご紹介しています。その第3弾は 「レスキューフーズ」
災害時に役立つグッズ ソーラーギア : 2011年3月19日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズをご紹介しています。その第二弾 「モバイル太陽電池 ソーラーギア」
災害時に役立つグッズ 手回し充電たまご : 2011年3月19日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズをご紹介します。その第一弾 「手回し充電たまご」
日本を取り巻く断層群 : 2011年3月19日
地震列島とも言われることのある日本ですが、大陸プレートが入り混じっていたり、無数の断層が存在するのは、動かしようの無い事実です。
国会議員が警鐘 日本の金融危機(2) : 2011年3月 5日
「Xデー」とは、何が起きる時なのかというと日本の“国債が暴落する日”を指しているんです。
国会議員が警鐘 日本の金融危機 〜その時金利は!?〜 : 2011年3月 4日
現職の国会議員が「国家に大打撃を与える金融危機が近い将来やってくる可能性は否定できない状況」であると語っています
京大 入試問題流出事件は立件できるのでしょうか? : 2011年3月 2日
ヤフー知恵袋を悪用した『京大 入試問題流出事件』は、どうやら関わった人物が特定されたようです。
年金が自分で確認できる>ねんきんネット : 2011年3月 1日
2月28日より年金の加入状況を確認するための新しいサービスがはじまりました〜。
モバイル端末でのFacebookは危険! : 2011年2月25日
世界中に広がりつつあるFacebookでも、詐欺商法や、マルウェアと呼ばれるウィルスによる2次的被害が急拡大している
柳の下の「維新の会」 : 2011年2月25日
日本維新の会に、佐賀維新の会と、東京維新の会。今週に入ってから、「維新の会」が増殖中です。皆さんはどう思いますか?

▽これが現実のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽これが現実にトラックバックする

これが現実のトラックバックURL:
http://saterra.wadainet.com/mtcompo/mt-tb.cgi/136

▽これが現実にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 住まいと暮らしの情報館