ホンダが最も燃費の良い車 HONDA

米国でホンダが最も燃費の良い車になりました

ホンダが最も燃費の良い車 HONDA

米国の環境保護局は、米国で販売された最も燃費が良くて、
二酸化炭素(CO2)の排出量が最も少ない車を生産したメーカーが
ホンダだったと発表しました。

ホンダは08年型でもトップでしたので、2年連続ですね。

ここでいう燃費とは、2009年型のホンダの全車種の平均燃費を指しています。

その数値は、ガソリン1ガロン当たり23.6マイル(1リットル当たり約9.9キロ)となり、
前年の23.9(同約10.0キロ)からわずかながら悪化していますね。

ホンダの車別のデータを見てみますとですね、

1位は、インサイトの36.0キロ/リットル。
2位は、シビックハイブリッドで31.0キロ/リットル
3位は、フィットの24.0キロ/リットル

となっています。

1位のインサイトと
INSIGHT_wp5_1024_768.jpg

2位のシビックは
civic01.jpg

ともに、ハイブリッド車です。
改めてその燃費効率の良さには驚きますね!

そして、3位に入ったフィットは、純粋なガソリンエンジン車ですが、
1リットルエンジンの燃費が24キロというのも、ちょっと驚きです。

まぁ、カタログデータですからちょっと割り引いて考えてみても
私が愛用している ヤマハ製のスクーター、マジェスティー125の燃費とあまり変わりません。

マジェスティーは1リットル当たり、28キロが平均なんですよ。

つい先日、経済がデフレ下にあると政府が認めたばかりですし、
財布の中身の燃費も良くしたいと考えていますので、
ハイブリッド車への買い替えを検討しても良いのでは?と、
気持ちは大きく傾いています。

スポンサード リンク

▽ホンダが最も燃費の良い車 HONDAのキーワード

▽次の記事、前の記事

エコポイント 延長の気配 | 太陽光補助金が終了!(大阪市)

住まいと暮らしの情報館:新着記事

国会議員が警鐘 日本の金融危機 〜その時金利は!?〜 : 2011年3月 4日
現職の国会議員が「国家に大打撃を与える金融危機が近い将来やってくる可能性は否定できない状況」であると語っています
京大 入試問題流出事件は立件できるのでしょうか? : 2011年3月 2日
ヤフー知恵袋を悪用した『京大 入試問題流出事件』は、どうやら関わった人物が特定されたようです。
年金が自分で確認できる>ねんきんネット : 2011年3月 1日
2月28日より年金の加入状況を確認するための新しいサービスがはじまりました〜。
モバイル端末でのFacebookは危険! : 2011年2月25日
世界中に広がりつつあるFacebookでも、詐欺商法や、マルウェアと呼ばれるウィルスによる2次的被害が急拡大している
柳の下の「維新の会」 : 2011年2月25日
日本維新の会に、佐賀維新の会と、東京維新の会。今週に入ってから、「維新の会」が増殖中です。皆さんはどう思いますか?
値上げラッシュ!? : 2011年2月23日
ガソリンの値上がりが続いています。小麦も4月から大幅に値上がりします。そして社会保険料も・・・・。
住宅ローン控除を受ける手続き : 2011年2月20日
平成22年中に新築、または購入、または増改築し、年末までに居住している方が確定申告することで税額控除を受けることができます。
住宅ローン控除の手続きをお忘れなく : 2011年2月19日
確定申告の受付が始まりました。平成22年中に住宅を購入した方は、確定申告を忘れずに!
金券が紙切れになってますよ! : 2011年2月 7日
発行停止の金券続出!金券が紙くずになるかも
インフルエンザ注意報! : 2011年1月31日
インフルエンザの患者数が急増しているそうです。

▽ホンダが最も燃費の良い車 HONDAのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽ホンダが最も燃費の良い車 HONDAにトラックバックする

ホンダが最も燃費の良い車 HONDAのトラックバックURL:
http://saterra.wadainet.com/mtcompo/mt-tb.cgi/79

▽ホンダが最も燃費の良い車 HONDAにコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 住まいと暮らしの情報館