売れてる防災グッズ

今日は、防災面と省エネ面、両方の性能を兼ねそろえた一品を紹介します。

売れてる防災グッズ

今年も残すところ2ケ月少々。
それにしてもなんと、災害の多い年だったことでしょうか。

ホームセンターに行けば、防災関連、省エネ関連の商品が所狭しとシェアしております。


今日は、防災面と省エネ面、両方の性能を兼ねそろえた一品を紹介します。

20111017-1.jpg

製品の名前は「Magic Bulb」(マジックバルブ)。
この通り、見た目はフツウの電球で、フツウに電球用のソケットに差して使用します。

あえて言えば、光源にはLEDを使用しているため、1日6時間使用しても電気代はたったの1円という省エネ家電の仲間です。

この電球のほかとちょっと違うところは、バルブの中に、充電池を内臓しているところ。

自然災害等で、突然停電してしまったとき、バルブから取り外せばそのままLED懐中電灯に早代わりしてくれるなかなかの便利グッズです。

室内灯としても3時間の連続使用が可能です。懐中電灯として使用すれば相当に明るさが得られます。


普段は、常備灯として利用することで、いつも充電できている状態を保持できることも嬉しいですね。

スポンサード リンク

▽売れてる防災グッズのキーワード

▽次の記事、前の記事

上棟式を行いました | 太陽光発電の設置に要注意!

住まいと暮らしの情報館:新着記事

誰でもできる 防犯対策 : 2011年6月30日
誰でも簡単にできる防犯対策として、無線で画像を飛ばす、ワイヤレスカメラの使える度を試してみましょう〜。
消費税の増税は確定路線ですが・・・ : 2011年6月17日
「消費税を10%」に増税するという話が決まりつつあります。管内閣が力を入れているのが『税と社会保障の一体改革』。
これが現実 : 2011年4月20日
東日本大震災の被災地での復興支援活動の一環として、当社が岩手県釜石市での仮設住宅の建設の一部を担当することとなりました。
東京都知事のとんでもない話 : 2011年4月14日
東京都知事「パチンコと自販機を合わせると、1000万キロワット電力を消費する。福島原発の発電能力とほとんど同じじゃないか」
災害時に役立つグッズ 携帯ガスストーブ : 2011年4月13日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズの第4弾は「携帯ガスストーブ」 ガスピアです。
子供手当て〜打ち切りへ : 2011年4月13日
子供手当てを6ケ月延長する「つなぎ法案」が可決しました。ということは、あと6ケ月で子供手当てが打ちきられるということです。
災害時に役立つグッズ レスキューフーズ : 2011年3月19日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズをご紹介しています。その第3弾は 「レスキューフーズ」
災害時に役立つグッズ ソーラーギア : 2011年3月19日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズをご紹介しています。その第二弾 「モバイル太陽電池 ソーラーギア」
災害時に役立つグッズ 手回し充電たまご : 2011年3月19日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズをご紹介します。その第一弾 「手回し充電たまご」
日本を取り巻く断層群 : 2011年3月19日
地震列島とも言われることのある日本ですが、大陸プレートが入り混じっていたり、無数の断層が存在するのは、動かしようの無い事実です。

▽売れてる防災グッズのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽売れてる防災グッズにトラックバックする

売れてる防災グッズのトラックバックURL:
http://saterra.wadainet.com/mtcompo/mt-tb.cgi/142

▽売れてる防災グッズにコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 住まいと暮らしの情報館