金券が紙切れになってますよ!

発行停止の金券続出!金券が紙くずになるかも

金券が紙切れになってますよ!

入学祝いや進学祝いに、『図書カード』とか『文具券』をもらった経験のある方、少なくないと思われます。

もらったは、ついついしまいこんで、何年かしてから
「こんなのあったっけ〜!!」

こんなノリで、ちょっと嬉しくなるものですよね。(え?なりませんか?)

ところが、この机とか戸棚の中で眠ってしまっている間に、
もう使用できなくなっているかもしれません!

ネット通販がすっかり定着した昨今、そのあおりを受けて発行停止になる金券が相次いでおります。

さらに、発行停止後に換金する義務を負うのは「60日以内」という法律が昨年の4月から施行されているので、その後の金券はただの紙切れになってしまうということです!


すでに発行停止になっている金券にはこんなものがあります。

全国共通文具券 使用期間 平成22年12月31日まで

音楽ギフトカード 使用期間 平成22年8月末まで

花とみどりのギフト券 使用期間 平成22年10月31日まで


で、この他にもいろいろと発行停止になっている金券があります。

その他の金券はこちらでご確認ください。


『金券』=お金 なんですけど・・・・・

本来であれば、ドえらい事態なのではないでしょうか?

もっと多くの人にとどく、アナウンスをして欲しいですね。

スポンサード リンク

▽金券が紙切れになってますよ!のキーワード

▽次の記事、前の記事

インフルエンザ注意報! | 住宅ローン控除の手続きをお忘れなく

住まいと暮らしの情報館:新着記事

国会議員が警鐘 日本の金融危機 〜その時金利は!?〜 : 2011年3月 4日
現職の国会議員が「国家に大打撃を与える金融危機が近い将来やってくる可能性は否定できない状況」であると語っています
京大 入試問題流出事件は立件できるのでしょうか? : 2011年3月 2日
ヤフー知恵袋を悪用した『京大 入試問題流出事件』は、どうやら関わった人物が特定されたようです。
年金が自分で確認できる>ねんきんネット : 2011年3月 1日
2月28日より年金の加入状況を確認するための新しいサービスがはじまりました〜。
モバイル端末でのFacebookは危険! : 2011年2月25日
世界中に広がりつつあるFacebookでも、詐欺商法や、マルウェアと呼ばれるウィルスによる2次的被害が急拡大している
柳の下の「維新の会」 : 2011年2月25日
日本維新の会に、佐賀維新の会と、東京維新の会。今週に入ってから、「維新の会」が増殖中です。皆さんはどう思いますか?
値上げラッシュ!? : 2011年2月23日
ガソリンの値上がりが続いています。小麦も4月から大幅に値上がりします。そして社会保険料も・・・・。
住宅ローン控除を受ける手続き : 2011年2月20日
平成22年中に新築、または購入、または増改築し、年末までに居住している方が確定申告することで税額控除を受けることができます。
住宅ローン控除の手続きをお忘れなく : 2011年2月19日
確定申告の受付が始まりました。平成22年中に住宅を購入した方は、確定申告を忘れずに!
金券が紙切れになってますよ! : 2011年2月 7日
発行停止の金券続出!金券が紙くずになるかも
インフルエンザ注意報! : 2011年1月31日
インフルエンザの患者数が急増しているそうです。

▽金券が紙切れになってますよ!のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽金券が紙切れになってますよ!にトラックバックする

金券が紙切れになってますよ!のトラックバックURL:
http://saterra.wadainet.com/mtcompo/mt-tb.cgi/119

▽金券が紙切れになってますよ!にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 住まいと暮らしの情報館