スマホ被害続出中!

私は怖くて“スマホ”が持てませ〜ん!なぜ?そ・れ・は、「ウィルス」が怖いからです!

スマホ被害続出中!

いやいやいや〜、iPhone4の人気はすごいですね〜。

携帯電話の契約数に占めるスマホの割合は20%を超えているっていうので、来年末にはもっと大幅に増加しているんでしょう!

20111121-1.jpg

たしかに、私も“スマホ”には興味を持っています。
でも、私は怖くて“スマホ”が持てませ〜ん!

なぜ?

そ・れ・は、「ウィルス」が怖いからです!
特に、AndroidがOSのものは、めっちゃ怖いやん!

先週、iPhone使用者のクレジットカードが不正利用される事件が、大きく取り上げられました。
原因は、暗証番号などを外部へ流出させるウィルスが疑われています。

そう、スマホはPCと同じで、「OS」(例えばWindows)で動作しているので、いろんなプログラムがインストールでき利用できる変わりに、ウィルスにも感染しやすいってことなんです。

特に特に!AndroidOSは、オープンソースなので、だれでもプログラムを書き換えることができます。プログラムのパッチファイルをインストールしたつもりが、じつは悪意のプログラムに書き換えられていた、っていう事実もあるんですね。

感染したAndroidフォンは、夜な夜な南極に向けて電話を掛けるよう仕組まれ、おどろくほどの電話料金が請求されたケースもあります。

スマホは悪意のあるプログラムへの対策が、まだ講じられていないに等しく、そんなの怖くて使えません!

皆さんも、くれぐれも 「無料ダウンロード」できるプログラムにはご注意を!!

スポンサード リンク

▽スマホ被害続出中!のキーワード

▽次の記事、前の記事

消費税増税の足音 | 大阪 ダブル選!

住まいと暮らしの情報館:新着記事

上棟式を行いました : 2011年10月 3日
ようやく季節もさわやかになった10月の1日目。弊社では、建築中のお客様の「上棟式」を行いました。
子ども手当ての廃止が決まったようで  : 2011年8月 4日
バラマキ政策のトップバッター「子ども手当て」が、今年度限りで廃止される方向で、民主・自民・公明の3党の幹事長会談で同意されたんだそうです。
和歌山県北部で震度5強の揺れ : 2011年7月 5日
本日午後7時18分頃和歌山県北部で震度5強の揺れが観測されました。
誰でもできる 防犯対策 : 2011年6月30日
誰でも簡単にできる防犯対策として、無線で画像を飛ばす、ワイヤレスカメラの使える度を試してみましょう〜。
消費税の増税は確定路線ですが・・・ : 2011年6月17日
「消費税を10%」に増税するという話が決まりつつあります。管内閣が力を入れているのが『税と社会保障の一体改革』。
これが現実 : 2011年4月20日
東日本大震災の被災地での復興支援活動の一環として、当社が岩手県釜石市での仮設住宅の建設の一部を担当することとなりました。
東京都知事のとんでもない話 : 2011年4月14日
東京都知事「パチンコと自販機を合わせると、1000万キロワット電力を消費する。福島原発の発電能力とほとんど同じじゃないか」
災害時に役立つグッズ 携帯ガスストーブ : 2011年4月13日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズの第4弾は「携帯ガスストーブ」 ガスピアです。
子供手当て〜打ち切りへ : 2011年4月13日
子供手当てを6ケ月延長する「つなぎ法案」が可決しました。ということは、あと6ケ月で子供手当てが打ちきられるということです。
災害時に役立つグッズ レスキューフーズ : 2011年3月19日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズをご紹介しています。その第3弾は 「レスキューフーズ」

▽スマホ被害続出中!のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽スマホ被害続出中!にトラックバックする

スマホ被害続出中!のトラックバックURL:
http://saterra.wadainet.com/mtcompo/mt-tb.cgi/145

▽スマホ被害続出中!にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 住まいと暮らしの情報館