和歌山県北部で震度5強の揺れ

本日午後7時18分頃和歌山県北部で震度5強の揺れが観測されました。

和歌山県北部で震度5強の揺れ

本日、午後7時18分頃、和歌山県北部で震度5強の揺れが観測されました。

和歌山県北部で震度5強

大阪市内では、ちょっとゆれた程度でした(震度2)でしたので、ニュースで知ってちょっと驚きです。

5月に開催させていただきました「地震に強い家づくりセミナー」では、近畿地方の中では和歌山県北部が大きな地震の発生する確率が高いことを、具体的に説明させていただきました。

もちろん、近畿地方の中には、和歌山県北部以外にも大きな地震が発生する確率が高い地域もあります。

東北大震災以降、カギとなる地帯で大きな地震が次々と発生していることは、大変心配です。

2ケ月前に開催したばかりですが、ご要望があれば再度セミナーを開催したいと思います。

スポンサード リンク

▽和歌山県北部で震度5強の揺れのキーワード

▽次の記事、前の記事

誰でもできる 防犯対策 | 子ども手当ての廃止が決まったようで 

住まいと暮らしの情報館:新着記事

東京都知事のとんでもない話 : 2011年4月14日
東京都知事「パチンコと自販機を合わせると、1000万キロワット電力を消費する。福島原発の発電能力とほとんど同じじゃないか」
災害時に役立つグッズ 携帯ガスストーブ : 2011年4月13日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズの第4弾は「携帯ガスストーブ」 ガスピアです。
子供手当て〜打ち切りへ : 2011年4月13日
子供手当てを6ケ月延長する「つなぎ法案」が可決しました。ということは、あと6ケ月で子供手当てが打ちきられるということです。
災害時に役立つグッズ レスキューフーズ : 2011年3月19日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズをご紹介しています。その第3弾は 「レスキューフーズ」
災害時に役立つグッズ ソーラーギア : 2011年3月19日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズをご紹介しています。その第二弾 「モバイル太陽電池 ソーラーギア」
災害時に役立つグッズ 手回し充電たまご : 2011年3月19日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズをご紹介します。その第一弾 「手回し充電たまご」
日本を取り巻く断層群 : 2011年3月19日
地震列島とも言われることのある日本ですが、大陸プレートが入り混じっていたり、無数の断層が存在するのは、動かしようの無い事実です。
国会議員が警鐘 日本の金融危機(2) : 2011年3月 5日
「Xデー」とは、何が起きる時なのかというと日本の“国債が暴落する日”を指しているんです。
国会議員が警鐘 日本の金融危機 〜その時金利は!?〜 : 2011年3月 4日
現職の国会議員が「国家に大打撃を与える金融危機が近い将来やってくる可能性は否定できない状況」であると語っています
京大 入試問題流出事件は立件できるのでしょうか? : 2011年3月 2日
ヤフー知恵袋を悪用した『京大 入試問題流出事件』は、どうやら関わった人物が特定されたようです。

▽和歌山県北部で震度5強の揺れのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽和歌山県北部で震度5強の揺れにトラックバックする

和歌山県北部で震度5強の揺れのトラックバックURL:
http://saterra.wadainet.com/mtcompo/mt-tb.cgi/139

▽和歌山県北部で震度5強の揺れにコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 住まいと暮らしの情報館