増税論議 続出〜これでいいのか

政権内部にて増税論議が続出しているようで

増税論議 続出〜これでいいのか

増税・増税って、そんなに簡単に言わないで欲しいですね〜。

日本国の政治家は根本が間違っているのだろうか、
と思ってしまいます。

日本という国の所得税率は、
欧米各国の所得税率に比べて、まだまだ低いんだとか。

いいや、税率には所得税のような直接税もあれば、
消費税のような間接税もあるんです。

他国と税率を比べるのだったら、
ちゃんと間接税も算出根拠にいれて欲しいですね。

だいたい、自動車ひとつとっても
取得税やら重量税、ガソリン入れたらガソリン税。

あまり知られていませんが
国民健康保険料も本当は国税扱いです。

健康保険料を負担させているくせに
受信したら3割も自己負担させる国は

他にはそうはござらんのだって。

しかも健康保険料は毎年上がってるし・・・。

増税なんかして、国民を苦しめるよりも
「トーゴーサンピン」と言われる

税負担の不公平を改めると同時に、
どっかのお偉い政治家さんたちのような

脱税を摘発すべきなんです。

増税論議の前に、
ぜひ、脱税摘発論議をしっかりと重ねてもらえやしないでしょうか・・・・。

スポンサード リンク

▽増税論議 続出〜これでいいのかのキーワード

▽次の記事、前の記事

米が公定歩合を引き上げと住宅ローンの今後 | 高速1000円は6月まで?

住まいと暮らしの情報館:新着記事

国会議員が警鐘 日本の金融危機 〜その時金利は!?〜 : 2011年3月 4日
現職の国会議員が「国家に大打撃を与える金融危機が近い将来やってくる可能性は否定できない状況」であると語っています
京大 入試問題流出事件は立件できるのでしょうか? : 2011年3月 2日
ヤフー知恵袋を悪用した『京大 入試問題流出事件』は、どうやら関わった人物が特定されたようです。
年金が自分で確認できる>ねんきんネット : 2011年3月 1日
2月28日より年金の加入状況を確認するための新しいサービスがはじまりました〜。
モバイル端末でのFacebookは危険! : 2011年2月25日
世界中に広がりつつあるFacebookでも、詐欺商法や、マルウェアと呼ばれるウィルスによる2次的被害が急拡大している
柳の下の「維新の会」 : 2011年2月25日
日本維新の会に、佐賀維新の会と、東京維新の会。今週に入ってから、「維新の会」が増殖中です。皆さんはどう思いますか?
値上げラッシュ!? : 2011年2月23日
ガソリンの値上がりが続いています。小麦も4月から大幅に値上がりします。そして社会保険料も・・・・。
住宅ローン控除を受ける手続き : 2011年2月20日
平成22年中に新築、または購入、または増改築し、年末までに居住している方が確定申告することで税額控除を受けることができます。
住宅ローン控除の手続きをお忘れなく : 2011年2月19日
確定申告の受付が始まりました。平成22年中に住宅を購入した方は、確定申告を忘れずに!
金券が紙切れになってますよ! : 2011年2月 7日
発行停止の金券続出!金券が紙くずになるかも
インフルエンザ注意報! : 2011年1月31日
インフルエンザの患者数が急増しているそうです。

▽増税論議 続出〜これでいいのかのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽増税論議 続出〜これでいいのかにトラックバックする

増税論議 続出〜これでいいのかのトラックバックURL:
http://saterra.wadainet.com/mtcompo/mt-tb.cgi/96

▽増税論議 続出〜これでいいのかにコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 住まいと暮らしの情報館