誰でもできる 防犯対策

誰でも簡単にできる防犯対策として、無線で画像を飛ばす、ワイヤレスカメラの使える度を試してみましょう〜。

誰でもできる 防犯対策

Q.防犯対策を講じるうえで、かなり効果の高いものはなんでしょう?

A.ま、答えはいろいろあると思いますけど、かなり効果が高いとされるのは、『防犯カメラ』です。

で、本日は誰でも簡単にできる防犯対策として、無線で画像を飛ばす、ワイヤレスカメラの使える度を試してみましょう〜。

防犯カメラ

これは、現在事務所で実際に使用しているワイヤレスカメラとレシーバーです。
価格は、インターネットで購入すれば3千円台と、かなりお安いです。

1階のガレージ内にカメラを設置して(電源のコンセントは必要ですよ)、2階の事務所にレシーバーを、使い古したアナログTVにつないでおります。

こんな感じです。

無線カメラ

画像はモノクロっぽくて写りが悪いですが、実はカラーです。
人が歩いていれば、顔もある程度認識できます。

暗視タイプなので、真っ暗の夜間でも昼間ほどではありませんが、よく映ります。
無線であるデメリットとしては、アンテナの向き次第で画像が安定しないことくらいでしょうか。

家庭で使うには十分なのではないでしょうか?

なんと言っても、配線不要なのが嬉しいです。
事務所ではTVにつないで映像を受信していますが、ご家庭の場合はレコーダーにつないでからTVにつなぎこみすれば、立派な録画型の防犯カメラに大変身です。

ちなみに、カメラの耐用年数はと言えば、かれこれ8年位は屋外に置きっぱなしです。

というワケで、使える度は「優」ですね。

お手軽に取り入れたい方にはオススメします。

スポンサード リンク

▽誰でもできる 防犯対策のキーワード

▽次の記事、前の記事

消費税の増税は確定路線ですが・・・ | 和歌山県北部で震度5強の揺れ

住まいと暮らしの情報館:新着記事

災害時に役立つグッズ 携帯ガスストーブ : 2011年4月13日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズの第4弾は「携帯ガスストーブ」 ガスピアです。
子供手当て〜打ち切りへ : 2011年4月13日
子供手当てを6ケ月延長する「つなぎ法案」が可決しました。ということは、あと6ケ月で子供手当てが打ちきられるということです。
災害時に役立つグッズ レスキューフーズ : 2011年3月19日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズをご紹介しています。その第3弾は 「レスキューフーズ」
災害時に役立つグッズ ソーラーギア : 2011年3月19日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズをご紹介しています。その第二弾 「モバイル太陽電池 ソーラーギア」
災害時に役立つグッズ 手回し充電たまご : 2011年3月19日
災害に遭った時に、あれば役に立つグッズをご紹介します。その第一弾 「手回し充電たまご」
日本を取り巻く断層群 : 2011年3月19日
地震列島とも言われることのある日本ですが、大陸プレートが入り混じっていたり、無数の断層が存在するのは、動かしようの無い事実です。
国会議員が警鐘 日本の金融危機(2) : 2011年3月 5日
「Xデー」とは、何が起きる時なのかというと日本の“国債が暴落する日”を指しているんです。
国会議員が警鐘 日本の金融危機 〜その時金利は!?〜 : 2011年3月 4日
現職の国会議員が「国家に大打撃を与える金融危機が近い将来やってくる可能性は否定できない状況」であると語っています
京大 入試問題流出事件は立件できるのでしょうか? : 2011年3月 2日
ヤフー知恵袋を悪用した『京大 入試問題流出事件』は、どうやら関わった人物が特定されたようです。
年金が自分で確認できる>ねんきんネット : 2011年3月 1日
2月28日より年金の加入状況を確認するための新しいサービスがはじまりました〜。

▽誰でもできる 防犯対策のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽誰でもできる 防犯対策にトラックバックする

誰でもできる 防犯対策のトラックバックURL:
http://saterra.wadainet.com/mtcompo/mt-tb.cgi/138

▽誰でもできる 防犯対策にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 住まいと暮らしの情報館